見出し画像

〈お花の日記〉咲いていなかった花博

先週、閉幕間近となった浜名湖ガーデンパーク花博へ初めて行って来ました🚗

地元緑化センター西山公園で大満足していた私は井戸から顔を出したカワズよろしく『世界は広い…』と壮大さに感服したものです🌸

が…入口から東へ進む最中「ルピナスだ」「違うよ」「あれがルピナスだ」「あれも違う花だよ」というやり取りを4度ほどして結果ルピナスは咲いていないという恥をかき、無駄なトラウマ的な思い出を持ち帰ってくることになったのでした😭

p.s.最東端の花園で前を歩くお婆さん2人組が『言葉もないねぇ』と感嘆してましたがほんの数秒前に『綺麗だねぇ』を連呼していたので内心「言葉で表現してましたよ」と思いましたが声には出さぬ様心がけました🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?