見出し画像

ふらっと秩父。

2023.10.12。ふらっと秩父に行ってみた。

池袋駅で若干迷子になったあと、無事西武線の入り口を見つけて特急LAVIEWで秩父まで。フェイスもなんか不思議だけど、座席も窓がめちゃ大きくて、包み込むような不思議なフォルムで座りやすかった。

1時間ちょっとで秩父について、まず適当に歩いて見つけた道の真ん中にあった木。

この前に、そしてこの後まちのあちこちに見つけた開運のモニュメント。ここにあったのはもみじで、側面にはその説明みたいなのが書いてあった。

この木がなんだかとってもきれいで、なんか一気にワクワクした。

そのあと、地図を適当に見ながら見つけた今宮神社というところを目指してテクテクと進む。そして見つけた。

やっぱり平日旅がいい。人がいないからちょっと待てば人のいない写真が撮れるし、独り言もいえる(笑)。

次は秩父神社へ。

あっという間にお昼過ぎて、お昼はここ。不思議だった。勧められて知ってたから入ったけど、そうじゃなかったらひとりじゃ入らないな、って思った。

ご飯食べたら駅に戻って温泉!最高だったなー。気持ちいい。久しぶりだったかもなー。天気良かったしなー。

今回はソロ活女子に触発されて、かつLAVIEWのでっかい窓に興味を持ち、かつ値段もお手頃、おすすめされて行ってみた。楽しかった!しかもまだ昼3時だけどビールに日本酒にを車内で飲める。楽しいでしょ。

行きの電車にはよく話す人がいたけど帰りはとっても静か。ゆったりお酒飲んで少し寝て、帰ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?