見出し画像

デビューまでの過程を露出する

ジャニーズジュニアというコンテンツは改めて考えるとホント秀逸だなと。

グループデビュー前に「推し」を見つけてもらい、そのファンにデビューした瞬間にブーストしてもらえる。

デビュー時のインフルエンスの初速を高めるためのスキームとしてホントによくできているなと思います。。

さらにはジュニアという練習生のコンテンツ化でマネタイズにもなっている。

これって最近だとNiziUを輩出したNizi Projectnijiuもそうだし、ちょっと昔で言うとモーニング娘。や鈴木亜美さんを輩出したASAYANもそうですね。

ちなみに鈴木亜美さんの時は、視聴者もテレゴングでオーディションの選考側で参加できたりと、今振り返るとこれまた秀逸なスキームですね。

デビューまでの過程を露出するというプロモーション手法ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?