角川短歌掲載歌

本日24日発売の角川短歌が午前中に届きました 角川歌壇の結果は佳作一首でした
以下の歌です

どこまでも高く飛ぶのを諦めた少女はついにブランコに乗らない
水原紫苑先生選・佳作

基本的にNHK短歌も含めて送った時は載るようにはなりました 少しずつは進歩してるのかも

角川短歌については、送ったり送らなかったりです
NHK短歌も1か月に4人の先生に送れた事が無い
計算してみたら、佳作でも掲載倍率は18倍なんですよね 単純計算で18回送って載ると言う事になりますね
投稿を始めた頃は、2回に1回佳作がやっとでしたが現在は送れば乗ります
今回、選者の先生が、水原紫苑先生、伊藤一彦先生、今野寿美先生等
以前に拙歌を評価して下さった方ですので、自信作を送ったのですが
甘くはありませんね