見出し画像

グラまみれ 2022-23 ①

ただのグラブーがお迎えしたグラのグッズを紹介してみよーかなと、つまり購入品紹介ってやつ。8月に富山駅であったイベントと公開練習、9月の魚津でのプレで購入したものになるかな。

episode 0

初回なのでなぜ急に昨シーズンからグッズ野郎になったのかって話。

何度かツイートしたので知ってる人もいるかもだけど、去年の4月に転職したのがそもそものきっかけ。経験のない職種だったから覚えることたくさんだし、バスケを理由に休みってなかなか取りにくくて、これまでみたく遠征とかしにくくなるなって。

別にバスケに対する熱量が下がったわけじゃないから、何か別の形でグラを応援出来ないかなって考えたところ、グッズをたくさん買おうって発想に行き着いたわけです。うん、浅いですねぇ。

グラのグッズって他チームに負けないくらいなかなか魅力的な商品も多いし、試合の度に新しいのが出てきてつい買ってしまうようになっちゃったよね。

ちなみにですが、職場は自分のバスケ愛を理解してくれてるので、これまで通りとはいかないまでも遠征も行かせてくれてます。とはいえグッズ購入のブレーキもかからないからどっちにもお金使っちゃって財政難に陥ることに…。

というわけで購入品紹介やっていきます!

ロゴTシャツ & マフラータオル

定番中の定番。今シーズンはこの書体のGROUSESでいくようですね。たぶん毎年買ってるけど、今シーズンのもなかなかいいです!

ハリセン

ブーストの超定番。これも買わないと始まらない。

どうやら開幕戦には選手の写真入りのタイプが発売されるようなので、そちらを買われる方も多いのでは?

自分は写真入りのハリセンを叩くのは気が引けるのでこちらをまず購入です。写真入りのは山折り谷折りしたくないしね。

グラウジーズハンドクラップ

新応援グッズの一つ。相手チームのフリースローの時に鳴らすのが正解でしょうか。ハリセンと同じように叩いちゃうとすぐ壊れちゃうかも…

GROUSES GALAXY & グラウジーズブレス

光の演出で会場の一体感を増してくれる2つのアイテム。

GROUSES GALAXYというネーミングも心惹かれるポイントですが、新しいペンライトは音響連動型ということで会場の雰囲気がどうなるのか今から楽しみですね!

ペンライトを所有される方も増えると思うので、相手チームのチームカラーで会場を照らすおもてなしライトも会場みんなで出来たらいいなぁ。

ちなみにですがグラウジーズブレスをつけると強くなれるってグラのスタッフさん言ってましたよ?

ネームタオル & G.O.Wタオル

汗を拭くタオルというよりは、ミニ横断幕のようなイメージが強いかな。ケビンキャプテンを始め、多くの選手がこのタオルを見つけるとファンサしてくれるので多くの選手のタオルが欲しくなりますね!

たくさんタオル買ったら持ち運びには昨シーズン発売のコンプレッションバックがオススメです!

※ファンサ欲しすぎて上にタオルを掲げちゃうと後ろに座ってる方が見えなくなるから気をつけようね

ファスナーケース & アウトドアストラップ

この2つの新グッズを組み合わせて、まずは再入場券を入れてみました。今まで会場の外出たい時どこやったっけ?ってなってたからなかなか便利!

組み合わせて使うもよし、それぞれ使うもよしなのでしょうが、発想力が乏しくて使いこなせていないかも…色んな使い方ご教授いただきたいものです。

シートクッション

富山市総合体育館はありがたいことに2階席もシートがふかふかなので必要はないんだけど、会場によってはお尻痛くなっちゃうとこもあるからね。

ユニフォームベア

うん、可愛い。36歳のおじさんからしても可愛い。

この間のオンライントークでコーディーに見せたら、喜んでくれてた気がするなぁ。

昨シーズンまでのユニベアと一緒に車に飾ります!

カラーチェンジタンブラー

冷たい飲み物を入れると色が変わるっていうタンブラー、いや〜子供心くすぐられますねぇ。

大きいのは職場用、小さいのは自宅用。 


以上第一回購入品紹介でした!需要はないんだろうけど自己満足の世界なんでね。読んで下さった方ありがとうございます。

開幕戦前日のnote更新となりましたが、これを書いてる間に開幕戦に発売されるグッズも紹介されましたねぇ、今シーズンも財布の中身が心配だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?