見出し画像

【詩風】架空の恋人

ああそうです。
出会った時はジンジンきたんです。
ジンジンきて痛いくらいだったんです。
以来あなたのことばかり想っていたんです。
それがぼくの青春だったんです。

とはいうものの、
だからどうだということはなかったんです。
だからどうだというものがなかったんです。
付き合ってから結婚に至るまでの過程とか、
結婚後はどういう暮らしをしているとか、
そういうものがまったく見えてこないんです。
それでもって運命は動けないでいたんです。

つまりあなたは、
ぼくの生活線上に存在しない理想であって、
つまりそれは、
架空の恋人だったということなんです。
確かにあの時はジンジンきたんですけど。
ジンジンきて痛いくらいだったんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?