見出し画像

【詩風】ラジオ

風呂にラジオを持ち込んで聴くほど、
野球が好きなわけではなかった。
だけど最近はよくやっている。
昔から長風呂なのだが、
ただ浸かっているだけだと、
いつの間にか眠ってしまう。
それでは危ないと思い、
風呂の中では何かやることにしている。
若い頃は本を読んでいた。
興じれば一時間でも二時間でもだ。
しかし近頃はそれが出来なくなった。
目がすぐに疲れるようになったのだ。
ラジオにした理由は、
耳はいくら聴いても疲れないからだ。
だが、この頃はそれも危うくなってきている。
ひいきのチームがピンチになると、
かなり心が疲れるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?