見出し画像

言いなりに仕事をするな

仕事は言いなりでしないほうが良い。上司の言われたことをきちんとこなすことは大切だ。サラリーマンとして生きていくためには人から言われたことに対して文句を言わずにやらないといけない。
しかし、それだけではいけない。ただ利用されるいい人になるだけだ。そこにこいつは違うとすごい奴だと思わせないといけない。それが一時的には生意気だと反発を受けても結局は、そういう人が次に仕事を任せられていく。その仕事の中心になっていく。そういうケースを見てきたからよく分かる。
すごい奴だと思わせるのが自分にはとても出来ない、私のような方はまずは自分なりのやり方、工夫を入れてみたらどうだろう。自分のオリジナルはそうやって何か意味があるのかなと自分で思っても進めていく。初めは、けんもほろろに却下され、やり直し、文章なら書き直しになったとしても何がダメだったか、必ず後で振り返る。ダメ出しは沢山受けたほうがよい。それを直せば、次は上手くいくのだから。いつかそれが身を結ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?