6月


祝日が無い悪魔の月。


なんだか朝から体が重くだるい。枕が合っていないのかなんなのか、起き抜けに背中が痛いと憂鬱になることが多々ある。胃に物を入れるのさえ億劫なので、無印で買ったハーブティーを飲んでいる。あとたった今視界に入った豆乳のウエハースも食べよう。



昨日はフュリオサを観てきた。なかなかに刺激が強くて1日経っても心ここに在らずだ。I'MAXで見る価値のある大迫力の映像と激しい感情のぶつかりで観てるこっちが疲れるくらいの体験だった。頭の中でバイクのエンジン音が鳴り響き続けている。


今月はなるべく労働に関わる時間を減らす努力をしよう。基本は定時退社、過ぎそうなら意味のある動きしかしない。

私にとって労働とは目的じゃなくて手段なので、人生の時間配分において労働は全く優先されない、と自分に言い聞かせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?