見出し画像

日記「コメダのモーニング」

滋賀に帰ってきて、3食たくさんご飯が出るので、あんまりおやつを食べないようにして暮らしていたんですが。ついに、甘いもの欲が大爆発したので、コメダのシロノワールを食べに行くことにしました。

お子はばあちゃんに預けて、お母さんとモーニングの時間に。(ハイカロリーなものはせめて午前中に食べて罪を軽くする作戦)

8時半に入店。
びっくりするくらい混んでる。

おじいちゃんおばあちゃんが多いのは、まあ、想定の範囲内でしたが。
意外と若い人が多くで驚き。お盆ということもあって、我々のようなアラサー子供と親みたいな組み合わせも多い。

ちなみに、この街のこの時間帯のモーニングは、他にマクドナルドとすき家しかない。食べるためならいいけど、ゆっくり滞在するならコメダ一強。

この街は、モーニングに飢えている。これは、ビッグビジネスチャンスかもしれない。
もし、何かのきっかけで実家に出戻ることがあったら、適当にモーニングをやっとけば食いっぱぐれがないんじゃないか。あー、万が一のことが起きても、迷いなく帰って来れるな。




なんてことを、ぼーっと考えながらお母さんとぺちゃくちゃ喋って、1時間ほど滞在して帰宅。
全く生産性はないけれど、頭と口を動かしてちょっと目覚めを良くしてくれるこの時間こそ、モーニングの良さでしかない。

やっぱりモーニングはコメダ。高円寺に帰っても、モーニングはコメダ。
近くに同じくらいの値段でモーニングをやっていたとしても、なるべくコメダに入りたい。コメダの豆を大事につまみながら居座りたい。

あー、コメダっていいよなぁ。
という、日記でした。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、写真集や画集などの資料購入に宛てさせていただきます。