見出し画像

夏休み ボーデン湖キャンプ旅行

皆さんこんにちは。すっかり更新できていませんでしたが、7月の終わりに久々にキャンプ旅行にでかけたのでその様子をシェアしたいと思います。

ご存知かと思いますが、ドイツ南西部は大雨で起きた洪水で亡くなった方もおられます。あまり甚大な自然災害に見舞われることの多くないドイツでは大きなニュースとなりました。

不安定な天気は続いているものの、私達がボーデン湖へ行った時は一日に何回か雨が短い時間降ったりしたものの、SUPやスケートボードで楽しむことができました。妻が始めたYOUTUBEチャンネルに動画を投稿しているので旅行気分を味わってもらえたらと思います。

1つ目はキャンプ場へ向かう道中の様子です。長男のサッカーの都合で途中で一泊して、翌日途中にキャラバンごとフェリーに乗ってキャンプ場に向かいました。

2つ目はキャンプ場での様子です。スイスとフランスの国境近くに滞在したので、近隣の街を訪れても良いかと思いましたが、サッカーの用事や自分のワクチン摂取のため前後1日ずつ滞在を短くする必要があったのと、コロナ規制の関係でドイツ国内にとどまったほうが何かと手続き等で面倒がないので、キャンプ場および近所でアクティビティーを楽しむことにしました。

湖畔まで徒歩1分といロケーションだったので、かなりの人がSUPを持参して楽しんでしました。

コロナの状況はまだまだ余談を許しませんが昨年キャンセルせざるを得なかった冬のスキーキャンプ旅行に今年は行きたいものです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?