見出し画像

テレビD、占い日記。

DAY①「もはや番組のためより、恋人のため」

仕事はテレビディレクター。そこそこ優秀…だと自分で信じてやってる。ゴールデン帯と言われる時間に放送されてる番組をレギュラーに、いくつかの番組の演出を請け負っている。番組を作る時は徹底的なリサーチが信条で(当たり前かもしれないけど)勉強も好きだから各分野の論文に手を出して、放送には必要ないレベルまでのめり込みがち。

そんな僕が「占い」を番組で扱うことになった。占いなんて、今までの人生で「へえ…」くらいで、否定したいわけではないが、そもそも存在に興味がなさすぎた。

でも、番組を作るからには、知らなけければ…と、勉強しはじめてびっくりした。世に溢れかえる「占い」の種類の多さに。

まずは、オーソドックスなものから学んでみようと「12星座」から。恥ずかしながら、星座が12あることすら知らなかったけど、星座の世界は想像よりずっと面白くて。

それに僕が占いを勉強し始めたことを知った恋人が「一番に私のことを占ってね」って、はしゃいでいるし(かわいい)、番組のためだけじゃなくて、恋人のことを占えるようになるまで学び続けることに決めた。その占い学習の記録がわりにこのnoteを始める。

恋人は双子座。僕は水瓶座。カップルの相性としてはどうなんだろう?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?