バナナパウンドケーキ

 を、焼こうと思った。そのへんのレシピで、でもパウンドケーキ型にシートをひくのが嫌なので、セリアの四角いブラウニー型で。

あつあげ

 材料を混ぜて最後にメープルかけてまぜて、アラジンのトースター180℃15分15分10分。残り10分の時点では膨らんでた気がするが、取り出してみると縮んでいて、あー固くなってしまったか…と思ったが全然やわやわである。
 …とりあえず冷めてからラップに包んで一晩置くか、と思ったら、ラップが無かった。欲しいときにだいたいないよねラップ。仕方ないので銀紙で包む。
 一晩置いて食す。こなこな?ざらざら感があるが、バターと砂糖とメープル美味しいな。とりあえずフッ素加工のパウンドケーキ型買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?