久しぶりの保育園 そして豪雨

昨日は子どもたちが久しぶりに保育園にいきました。妻の仕事が休めないため、僕が半休でお迎えに。そしてお迎えのタイミングでちょうど雨と風のピークになり全身びしょびしょになりました。

子どもたちは久しぶりに先生と会えたことを喜んでいましたが、意外にも他のお友達はほとんどいませんでした。

保護者が社会機能を維持する仕事の場合保育OKでしたがやはりみなさん不安もあって預かれる家庭は自宅保育したんでしょうね。

午後からはおやつを作ったりみんなで遊んだ後お昼寝。だんだん外出しない生活のスケジュールも決まってきて当初の苦労はなくなってきたように思います。

今週は残り通常勤務と金曜に宿直。

どこかのタイミングでまた半休とろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?