見出し画像

【ブロンズ必見】LoL勝率50%UP術!

ブロンズの皆さんこんにちは
早速ですが、皆さんが”今”置かれている立場は理解していますか?


ブロンズ...それは”上にシルバー”、”下にアイアン”

頑張ったものはシルバーに行き、怠ったものはアイアンの不安に怯えながら過ごすということで、皆さんが理解しないといけない現状になるのです。

では、これからブロンズの皆さんが何をしないといけないのかをコレから書いていきますので、眼ん玉ひん剥いてよく見てください。


Lesson1
自分の使うチャンピオンを覚えよう!

ブロンズの皆さんは自分のソウルチャンプやメインチャンプは何を使っていますか?強いチャンプ、弱いチャンプ色々いるかと思いますが、自分の使うチャンピオンのこと(最低限)は必ず頭に入れるようにしましょう。


「えー、難しいことはわかんないよぉー」、「いや、俺は大体わかってるからそんな情報はいらねぇー」
そんなことを思っている人がいるかと思います。


「えー、難しいことはわかんないよぉー」→じゃぁランクで文句言うな。
「いや、俺は大体わかってるからそんな情報はいらねぇー」→わかってねーから勝ててねーんだよ。

と、心の中で私は思うのですがここでは書かないことにしますね。

私の言う自分のチャンプを覚えるということは決して難しい話をしているわけではありません。


いいですか?私の言いたいことは

上げるスキルの優先順位、メレーなのかレンジなのか

です。

1、単刀直入にいうと”ダメージ交換が成立するスキルを優先する”が一般的な回答になります。
例えば、レベル1で自分が近接スキル、相手が間接スキルを取ったとした場合にCS(ミニオンのラストヒット)を取るときに間接スキルを持っているほうがCSを取りに来た相手を一方的に殴れますよね?そうした場合に近接スキルを取ったほうはレベル2になったときに体力不利を背負ってしまいます。
体力不利を背負った場合のデメリットは

”CSが取りにくくなる”、”スキルを当てに行けなくなる”、”ガンクを食らった際にフラッシュを落としやすくなる”

です。

なので優先的に取るスキルはダメージ交換ができるようなスキルにしましょう。

2、次は自分が使うチャンプはメレーかレンジかです。
上記ダメージ交換につながりますが、基本はメレーに対してレンジを当てるのが有効になります。それはメレーのスキル範囲外からレンジのスキルを食らいダメージ交換が成り立たずただただ不利を背負ってしまうからです。

なのでメレーかレンジかをしっかり理解したうえで誰をBANしたらよいかを考えることが重要になりますね。

おそらくブロンズ共のあなたたちはこう考えるでしょう。

「対処法どうすんだよ」

この記事を読んでいるブロンズの8割が思うことでしょう
その答えは

「なにもしない」

です。

ブロンズの皆さんは「何もしない」というのをみて

「じゃぁ何もしないわ!この記事で書いてあったから何もしないわ!この記事が悪いわ!俺のせいじゃない!」

と考えることでしょう
私にはわかります

だから永遠とブロンズなんです。

いいですか?
何もしないとはタワー下でただ立っているだけという意味ではありません。
例えばレベル1で無理をしない、体力が減ったら大人しくミニオンウェーブが押されるのを待つなどなど,普通は自分で考えればわかることなのですが書いておきましたよ!

そしてさらにブロンズの皆さんはこう考えることでしょう。

「あ!ほかのレーンが負けだしたからこの試合は負けだ!」

それは違いますね
そんなんだからブロンズなんです。

LoLにはJG(ジャングル)というレーンがありますね?それはわかりますね?私ちょっと心配です。


自分のレーンがPULL(相手のミニオンが押してくる)ウェーブになっているときに味方JGを呼びましょう。
味方を呼んで試合展開を作ることはブロンズのあなたでもできることです。
ガンクを成功させたJGにゴールドを渡した場合は自分のレーンだけでなくほかのレーン・オブジェクトにも影響力が大きいのです。
また、ガンクを貰って自分がキル・ゴールドを持った時には相手に合わせたアーマー(物理防御)、MR(魔法防御)を積むことやビルド差を埋めてソロキルを狙えるような状況を作り出すこともできます。


ほんとコレだけなんです

これだけやっていればシルバーに上がれます。

逆に言うと、これだけのことができていないんですブロンズの人は
是非試してみてください。

また、この記事に関する批判コメントは書いていただいてかまいません!

ただ、




私はみませんけどね!!!!!!!!!!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?