見出し画像

社会人2年目、大学生に戻る

こんにちは、世はお盆ですね。
もうそろそろお盆が終わろうとしてますが、私のお盆前夜を思い出として書かせてください。

8月9日(金)
1つ下の後輩の代(10名ほど)+私の代(3名)+途中から何個も上の先輩
の飲み会がありました。

1軒目は普通の居酒屋
とても楽しかったです。

2軒目は8名ほどでカラオケへ
後輩と絡む機会が無かったのでとても嬉しかったです。ルンルンでコンビニでお酒を買い皆が待つカラオケへGO
1曲歌い終わったあとに、誰かが「終電なので帰ります!」
そしたら、4名もそれに続けてかえっていき
残されたのは私と同期1名と先輩の3人。
誰もお酒飲んでくれてないし、8人で入ってるからお会計めちゃくちゃ高いし・・・

1回8名分のお会計をしてもう1回3人で入り直し
結局終電逃しそのまま3人で朝までコースでした。

ケチな私は
すぐ帰るならもはや来ないで!(笑)
せっかく買ったお酒ちょっとでもいいから飲んで!
あっさり帰るんではなく、フリでもいいから惜しみながら別れを告げて・・・

自分の器の小ささと、帰ってしまったみんなを楽しませてあげられなかったことがとても悲しかったです。。。

その後のお盆も、特に旅行の予定などはなく
地元で飲んで朝までカラオケを連日繰り返しました。

実家暮らしなので、親には怒られ肩身は狭かったですが、大学生の頃に戻った気分で後悔はしてません。

明日から出張なので実質今日でお盆休みは終わりです。
世の皆さんも頑張ってるので、また明日から私も頑張ります。


P.S
飲み会にいた何個も上の先輩(妻子持ち)の方のことをわざわざ書く必要があったのか、と思う方もいるかいないか・・・
その方とも色々あった夜だったのであえて記載してます。
その出来事はまたの機会に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?