見出し画像

クタクタな日の夕ご飯のご提案😂💦

こんばんは☺️🌃
一旦寝落ちてしまいまして、
ギリギリ日付が変わる前に起きました😂💦

今日は帰宅した際にかなりクタクタで、
夕飯の支度がしんどいな〜😭と思ったのですが

だいぶ手抜きで
二品作ることが出来ました😂💦

本日のレシピ

市販の鰤照り焼きと
カット野菜炒め

→①野菜炒め用のカット野菜をフライパンで炒める。

②市販の鰤照り焼きを加え、
カンタン酢を回しかけて、
鰤を温めるように炒める。

できあがり

温奴のねばねばがけ

→①鍋にお湯を沸かし、
なめこと冷凍きざみオクラを茹でる。
→軽く茹でたらザルにあけ、水を切る。
→味を付ける。(納豆のタレ、玉子豆腐のタレ等おすすめ。)無い場合、白だし+カンタン酢を適当にかけてまぜておく。

②絹ごし豆腐をお湯で茹でる。
→ザルにあけ、好きな大きさに切る。
切らなくても良い。お好みで。

③、②の豆腐の上に①をかけて完成です。
いりごまをかけたら
ちょっとしたアクセントになってよかったです。

ラクなのに
充実感があってよかったです

なにしろ、
カット野菜ばかりなので
包丁を使うとしたら
豆腐を切るところだけです。
豆腐も切らなくてよければ
包丁とまな板ゼロです。

ああ、今日も夕飯を作れた、

それになんか
和食で
魚も食べられて
豆腐のタンパク質も摂れて
かなりよかったんじゃないか!?

そんな夕飯でした😂

クタクタな日の夕ご飯のご提案でした(*´◒`*)

ご覧いただき
ありがとうございました‼️

それでは
また明日です😆✨✨

今日も本当にお疲れ様でした🫡😆✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?