見出し画像

サラダチキンメーカーグランデを買ってよかった話。

こんばんは😊

どうやら
PMSの影響らしく、
イライラ😥、食欲が収まらない状態が
おとといあたりから続いていて、

なかなかにしんどいここ三日間です。🥲

ところで、
サラダチキンメーカーを
ダイエットを始めてすぐくらいに購入したのですが、

『大は小を兼ねる』的思考の私は

「わぁ〜!サラダチキンも作れて、
蒸し野菜も、ゆで卵も作れるなら
もちろんグランデがいい!!」

グランデを買いました。

買ってみて、
最初のうちは

サラダチキンをじっくり作ろうとすると
2時間のコースなので、

ゆで卵や蒸し野菜がうまく作れないのか……

と思い、
もっぱら
サラダチキンを2時間かけて
作る日々でしたが、

お腹が減った時にすぐ食べられないことなどから
数日間サラダチキンを作ったあと、
面倒になって
しばらく作らずにいました。

しかも、サラダチキンを作る際は、
卵や野菜をセットする
蒸し器の部分がジャマです。

せっかく便利なものを買ったはずなのに、
宝の持ち腐れになってしまいました。😥

ある日、
ダイエット体験談で
『卵を朝2個食べる』
という話を読み、

卵はたんぱく質や
そのほかの栄養にも優れた食材ということを
改めて確認し、

しばらく使っていなかった
サラダチキンメーカーで
ゆで卵を作り始めました。

スイッチを入れた後は
ゆで卵最大6個を
20〜30分くらい放置しておけば
作ってくれるので

何かほかの作業をしている間に
いつのまにかゆで卵ができてる!
という
素晴らしい便利さです。

出来上がったゆで卵もおいしいですし、
できたてのあったかいゆで卵を食べるのも
また良しです。

これは便利!と
サラダチキンメーカーグランデが
再び日の目を見ました😂

というわけで
ここ三、四日は
『ゆで卵メーカー』
として活躍してくれています😂

またサラダチキンも作りたいですね。
なにしろ、
揚げていないのに
ケンタッキーフライドチキンの鶏肉の味がするのです。
(つまりケンタッキーが素材の味を引き出しているのでしょうが。)

できたての暖かくてやわらかいサラダチキンは
鶏肉好きの方なら十分食べる価値があります。
(2時間かかりますけども😂💦短時間のコースもあります!)

イライラや空腹感が耐えがたいここ数日でしたが、
またサラダチキンを作って
たんぱく質でお腹いっぱいにしたいと思います。


ではでは、
今日はそんなところでした😊

読んでくださりありがとうございます‼️

日々の忙しさに追われて
なかなかnoteの御礼メッセージなどなど
整備できてないんですが、
明日でひと段落付きそうなので、

今週末あたりから
少しずつ整備していきたいです。

いつもありがとうございます!!

ではでは👋🏻😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?