見出し画像

ごはん日記〜昨日のごはん〜

おはようございます☺️🌷✨

3月に入って
急に暖かくなった気がしますね。
くしゃみを大連発していますが🤧春は大好きな季節です😆✨

今朝も、昨日のごはんの写真をシェアさせていただきます☺️

3/1のひるごはん

昼ごはん
サラダのお店で2日ほど前に買ってあった
サーモン玉ねぎマリネと、20品目サラダ。
食べきれなくて両方とも半量で残しておきました。
七分づき米お茶碗半分ほど、
カニカマだんごとザーサイの中華スープ。

お昼に作ったのは、カニカマだんごとザーサイの中華スープだけ。

(カニカマだんごは、『cookpad plus 2023年春号』のレシピより。
この本、とてもおすすめです!
私はムーミンの器目当てで😂コンビニで購入しましたが、お弁当おかずなど、真似しやすそうで
美味しそうなおかずがたくさん掲載されています😄)

夕飯を頑張って調理するので
昼は頑張れなくても許してもらおう(*´◒`*)💦

私は現在は朝食は食べていなくて、
昼食は20%〜30%の頑張り度で
夕飯は40分〜1時間程度かけて作る感じです☺️
(ダイエットの食事方法としては正しくない部分も多いと思うので、
本気でダイエットに取り組まれている方は
自分に合った方法で、そして栄養指導も受けてみられることをお薦めいたします🙇‍♀️🙏)

朝食を抜いてもあまり罪悪感が無くすごせているのは
10年前にお世話になった栄養士の先生のおかげです。
私が当時 朝食を食べたり食べなかったりする生活で
活動も少なかったこともあり、
『食べなくてもいいのよー』
と言ってくださったことが
すごく勇気づけられました。


3/1の晩ごはん

晩ごはんは
お昼のカニカマだんごスープと
母が大量にゆでたウインナー、
大量に蒸したサツマイモを
消費するための
どう考えてもカロリーは高そうな料理😂
盛り付けて
こんな感じです。
日中にコンビニへ行ったので
コールスローサラダを買ってきていました☺️
生野菜が苦手でもコールスローは食べられます😂
左上から
カニカマだんごザーサイスープ、コールスローサラダ、
サツマイモとウインナーのビネガーマスタード炒め
肉巻きごぼう+さつまいも
(ごはんを炊き忘れました😂)
おやつ😂
昨日のアイスミルクバーを改良?し、
製氷皿で作ったミルクアイスと
いちご。
↑1つ上の画像の、いちごとミルクアイスをつぶして
いちごミルク風に😊
とてもおいしかったです❗️
おすすめ(*´◒`*)


体重どうなった?

昨日は結構食べてますね😂
しかも、運動と呼べるのは
コンビニまで歩いた分だけ……😅💦💦

体重は……

こんなんなりました😂

体重が落ちやすい期間になったこともありますが、

『満足できる食事』を意識して
2月28日から食事を摂るようにし始めましたが
2月28日〜3月1日の一晩で1.1キロ落ちているのがビックリですΣ੧(❛□❛ )

昨日は運動が少なかったので
体重減少は少ないですが、
少しでも減っていて嬉しいです😆

今日の注意点と目標

今日は、
お友達と外出する予定になっていまして
外食なので
明日の朝はかなり体重が増えていることが予想されます😂💦

友達と過ごす時間は楽しく過ごして、
家での食事を少し気をつけられたらと思います。

今日はぜひ見つけてきたいものがありまして、
可愛いお盆や小鉢があったら
ぜひ手に取ってみたいと思っています😆

自分だけかもしれませんが、
可愛いお盆や小鉢でご飯を盛り付けると
それで目が満足して
お腹がふくれる気がするんです(*´◒`*)

自分のお気に入りの器を見つけて
ぜひ
長いダイエットのお供をしてもらいたいと
思っています☺️

ではでは…
どうぞ今日も良い1日を❣️🌷✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?