双極性 オンライン当事者会(マンツーマン)

双極性障害と、診断を受けて。
病気のことを、本で読んだり、
ネットで調べたり。

それでも、しっくりこない。
多数の人向けに発信された情報では、
自分にとってのヒントに、なりきらない。

かといって、当事者会は、
さまざまな不安や、不便なところが
あるように思います。
・双極性を扱う当事者会が、そもそも少ない
・いいっぱなし、ききっぱなしでは、物足りない
・話の内容を、不特定多数の人に話したくない
・知らない人と、リアルで会うのは不安
 などなど

だからこそ、おちついて、少人数で
対話ができる場所をつくりたいと
おもいました。

私自身、双極性障害の診断を受け、
休職も経験しています。

からだの病気や、体質と比べて、
目に見えない疾患は、受容が難しいものです。
周りだけでなく自分も、頑張りがたりない、
気の持ちようだと、考えたりしがちです。

なかなか、納得できないからこそ。
人との対話のなかで、
答えを創造していけたら。
そんな時間にしていきたいです。

当事者であっても。
社会適応しづらい人であっても。
自己一致、自己実現していけると
言われたら。
あなたは、信じられるでしょうか。
それとも、疑うでしょうか。

社会適応が、難しくても。
疾患を持っていても。
従業員であっても、自己一致は
できると思うのです。
疾患を抱えたまま、自分として生きる、、


他の人に話せない悩み、
ここでお話ししませんか。

一人で抱えることが、難しいからこそ。
ともに、癒しましょう。


・オンライン当事者会(マンツーマン)
 1時間:ワンコイン500円
 ※顔出しは任意

お問い合わせは、下記アドレスまで
お願いします。
masked_tanagokoro@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?