見出し画像

3度に及ぶ北米大冒険の記録を一冊の本にまとめます!

はじめまして、CGAritst/自然写真家のMaskです。

実は最近大きな病気を経験しまして、それをきっかけに自分の活動を見返して、何か残したいと思うようになりました。

20代をかけて挑んだバイクでの単独北米横断、そして横断を終えた後の冒険について、一冊の本にまとめていこうと思っています。

思考の整理のためにも、書籍で取り上げる内容をNoteに少しずつまとめて、公開していきたいと思います。

タイトルは「トラヴァース」登山用語で斜面を横切るような意味合いの言葉です。僕のバイクの旅は、山を巡る大陸の旅なので、トラヴァースという題名にしようと思っています。

画像1


◆私が過去に北米を旅したルートです。

画像2

バイクでの北米横断、車での北米横断、そして北米での生活と週末旅行
私は20代で、大きく分けて3つの冒険を経験しました。

あの頃の感動を忘れないために。同じ夢を持つ人の役に立てるように。また、同じ趣味の仲間が増えたらいいなと思い、執筆を決意しました。

◆本の内容について

本に書きたいことを大まかにまとめてみました

①最初に、個人的な旅の冒険譚+旅のノウハウを書き

②次に、図鑑のようなカタチでおすすめのエリアを紹介

③最後に、地理学的な視点や、歴史文化的な背景からアメリカを考察して終わろうかと考えています。

画像3


結構な物量になりそうですが、私の半生と青春全てが詰まっている内容です。

写真も豊富に撮影しているので、ビジュアル写真集のような側面でも楽しんでいただけるように頑張りたいです。

もしよろしければTwitteの、Note、clubhouseの登録など、応援の方よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?