見出し画像

【FF14】ここすき3選【キャラ編】

好きなものを語り散らかすだけシリーズ。今回はキャラ編です。
メインクエスト以外のクエはまだあまり出来ていない為メインクエストに登場するキャラのみに絞りました!
今回もメインクエストのネタバレ全開なのでまだ済んでないよ!って方は閲覧注意です。
今回のネタバレ範囲はパッチ4.1冒頭まで。それ以降は触れておりません。










↓ネタバレここから

・オルシュファン

へ、変態だー!!→めっちゃイイ奴じゃん……→どぼじで……どぼじで……
って印象が変わっていった好漢。蒼天のイシュガルドはこの人なくては始まらなかったし、亡くなった時はまじで泣きました。
メイン上では『英雄』として扱われる事が多い主人公ですが『友人』として接してくれる人物は彼くらいじゃないでしょうか。ゼノスは……うん。
看取る際の主人公が感情色々詰まってて……もう……。
書いてたらまた泣けてきました!!とにかく主人公とオルシュファンの関係だいすきです。サブクエ『追憶行』もイイ!


・アルフィノ

すべてはエオルゼアのために!
新生編ではカリスマ+自信家な面が強いアルフィノくん。クリスタルブレイブ騒動で痛い目見てからは年齢相応の青さが出ていて好き。
(都合上)無口な主人公に変わって今後の方針や決意を示してくれる第二の主人公ポジション。物語での成長が著しいので今後の活躍も期待!
クルルやアリゼーに恥ずかしい過去をばらされたりといじられキャラにもなっているアルフィノくん。アリゼーとの性格の対比も良く、あーだこーだ言いつつもお互い信頼と心配をしてるのがいいですよね。


・シリナ

かわいい。
そりゃマグナイさんも余輩のナーマに選びたがるというもんです。
アジムステップ編を支え続けてくれた聖女であり紅蓮の解放者の名付け親。
今後サブキャラ作るならアウラ・ゼラだな……と思わせてくれた第一人者でした。
アジムステップ以外では出番があんまりないのが残念ですが、ナマズオ蛮族クエでも登場すると聞きました。やらねば!!


以上!
このほかにもタタルさんとかエスティニアンとかアサヒとか好きなキャラいっぱいです。
少しずつやり始めたサブクエにも印象的なキャラが多くて困っちゃう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?