見出し画像

FF14はじめました!

FF14おわりました!!

……さかのぼること今年の3月、DQ10のパーティ内でFF14をプレイ中のフレ3名に囲まれ、FF14の話題で盛り上がっているところ気付けば『マシロもFF14を始める話になっている』ではありませんか。えっ!?
3人の包囲網を抜けられそうもないのでとりあえず無料体験版ならということでその場でインストール。

エオルゼアの大地に立つの日
一緒に写っているのは上の話で出てきたフレ達です。(一応ぷらいばしー保護

FF14はソフト約6000円がかかるので、続くかどうか分からないものに6000円はやや厳しいなーと迷っていたところ

無料体験版ではじめた数日後にこんなセールが来やがりましてですね
あとはお察しのつくとおりです。

私は過去2度こっそりFF14を始めた事があるのですが2度とも途中で挫折しています。1度目は新生時のクローズドβの時、2度目はドラマ光のお父さんが放映していたとき。
FF14あるあるだと思うのですが、どちらもメインクエストで知らない人とパーティを組むのがこわいという点で挫折してしまいまして……。

しかし今回はフレ達がダンジョン・ボス戦にご同行してくださり、FF14一回目のエンディングまでのメインクエストはその3名にずっとお世話になっていました。
改めてフレ達にはありがとうと言わせてください。みんながいなければ今度は蛮神タイタン戦のクエ前で挫折していました。ありがとう!!

おかげさまで自立を果たし以降はじょじょに一人で行きはじめて、つい先日メインクエストコンプリートができたのでこれを書いている次第です。

約5年かけて築き上げてきたクエストを約2ヶ月で消化したことに諸行無常を覚えつつも、すっ飛ばした大量のサブコンテンツをこれからやっていこうかなーと思っています。のんびりと。

↓質疑応答

Q.ドラクエ10はやめる気なのか?

A.今のところやめません!今度のバージョン5情報たのしみですね!

Q.なぜ今までだまっていた?

A.よかれとおもって……。

Q.『みちくさぜあ』は始めないのか?

A.はじめません!仮にやっても『よりみちぜあ』です!どっちも語呂悪い!
とはいえお話の感想とか旅の思い出は書きたいのでここnote内でいくつかあげようと考えています。

Q.サーバーとキャラ名は?

A.フレ達に合わせてデーターセンターManaのサーバーTitanです!
キャラ名はララフェル♀の『Mashiro Mashimashi』です。長すぎてPTリストで名前が『Mashiro Mashim...』になるのがひそかな悩み。

Q.メインジョブは何をやっているの?

A.棍がないので竜騎士です。敵に操られたりはしません。
他には暗黒騎士と白魔道士もやってみたいのでただいまレベル上げ中です。
竜さんときたら暗黒で、暗黒ときたら白魔なんです。FF4感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?