見出し画像

コロナが落ち着き、自粛解除に・・・どうなのかな⁉️🤔

  最近、やたらと、会社の少人数での飲み会🍻の誘いや、昨日は急に、中学生の頃の同級生からの、久しぶりの同窓会の誘いなどが増えました。

飲食店の今までの景気動向や人と人との血の通った交流などを考えると、「よかったね🎵」という気持ちはします。

しかし、ここで急に油断は?という気持ちもあります。

また、こんな一方では、いまだに私の妻の実家の田舎の高齢のご両親は、まだ辛抱しろ!高齢者が多いから気にしてます。もう2年あってません。80歳台のご年配です。

そして、私たちは、この2年間のコロナ自粛生活で色々と学びました。

人とと人のつきあい方。ほんとうに大切なものはなにか。

必要不可欠でない動きは、人に迷惑もかける。

私は、もう何でもかんでもの飲み会🍻には、参加しないつもりです。

*️⃣そして、改めて下記の4コマのマンガ本を読んでみました。お薦め致します。あらためてほっこりもしました。


                                                                 by   マサ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?