見出し画像

試合結果 オリックスバファローズ 8/3/24 対千葉ロッテマリーンズ


スコアテーブル

対マリーンズ 4勝10敗1分

●西野(8勝6敗)、吉田、菊地ー田村
M 001 000 000 1
B 100 040 00x 5
○田嶋(5勝4敗)、ペルドモー若月

この試合は

 ようやく止まった。初回は連打から、内野ゴロで進塁。犠牲フライで先制。よく言えばそつなく得点を上げたのだが、悪くいえば一気にたたみ込めない。連敗中の初回としてはやや心配の方が先に来る。
 心配通り、何度となく追い詰められるがなんとか同点の1点に田嶋が、守備陣が踏ん張っていく。
 五回ツーアウトランナーなし。その時は突然やってきた。初回に進塁打犠牲フライで先制点を挙げた森、西川コンビがヒットで出塁、期待のセデーニョは死球。正直私は当たってないことにしてくれと思った。打点を稼ぐならセデーニョが期待できるし、満塁のチャンスに点が入らないのはオリックスファンであればよく知るところだろう。
 ここでむかえる打者は来田。直前の守備でライトフライからタッチアップのランナーを三塁で刺して調子には乗っている。若い力が勝ち越しタイムリーを放ってくれた。勢いに乗る中、紅林も追撃のヒットでこの回4点。
 このままゲームをクローズし連敗は10でストップ。ここからこの連敗で作った借金を返す道が始まる。残り48試合、順位はともかくこの借金が返せるチーム力なら未来は明るい。ちなみに29勝19敗が5割となるラインだ。

今日のちょいポジ

とにかく連敗が止まった
舞洲に行きかけた紅林がすぐ戻ってきた
杉澤、野口、来田、大里、若手が元気

パテレ名場面

#スポーツ観戦記


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?