見出し画像

noteのいいところ

突然ですが、今年はフォロワーさんを20人増やす!という目標を立てました。

基本的に他の人のnoteを見る方が楽しくて、見るためにアプリを開くことの方が多いんやけども...。笑

でも、自分がnoteを始めたのは、定期的に文章を打って、色んな人に見てもらいたいなと思ったのがきっかけ。
見るだけじゃなくて、やっぱり「見てもらう」喜びも感じたいなーって。

なので、今年は、あんまり背伸びをせず、感じたことを書いていきたいなと思ってます。


noteのいいところって
皆さんすごく有益で、ためになって、読んだら「自分もやってみよう」って記事を沢山更新されてることなんですよねー。
だから、どうしても、自分で書くよりも、書かれている記事を読むほうに時間を割いてしまいがち。笑


去年は、そんな良い記事を沢山読んでたら「ここまでの事は書けないなー」と、書くことを諦めてしまっていました。
そして、皆さんの文章がとてもキレイ。笑

です。ます。調の文章がたくさん。(分かります?)
実際、自分が書くとなると、です。ます。で終わらないと!って、変に意識しちゃって、書くハードルが高くなってました。

な、ん、で!
今年は、そういうキレイな文章を無理して書くのはやめる!!!
書きたい通りに書く!
短くても気にしない!

自由に書いていけるのも、noteの良いところだから、今年は肩の力を抜いてnoteを楽しんでいきます。


フォロワーさん20人増えるかな?笑
よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?