見出し画像

1週間に一回は家から出ない日が欲しい人間です。

私は人と関わるのが好き。
でも、毎日関わるのは嫌。
1週間に一度は自分の時間が欲しい。

毎日家から出る予定があると疲れちゃう。
1週間に一回はニートのように家に篭りたい。
そんな人いませんか?

多分珍しいと思う。
家から出ないと病んじゃう人とかいると思う。

でもうちは他人と一切関わらない日も欲しい。

だから予定が空いてても、1週間に一度は家から出ない日ができるように空けておく。

やらなきゃいけないことを片付けたり、自分の好きたことをしたりする時間。
その時間って結構大切だし、必要だと思う。

毎日毎日忙しく家から出る人は、自分の時間をどうやって作ってるんだろ。

高校生までは部活と学校でほぼ家から出てたけど、今は大学生で自由すぎて家から出ない日が多くなった。

学生という有限の時間に勿体無いのかもしれない。

でもいろんな行き方があるよね。

たまに1週間毎日家から出ないといけない時がある。
そんな時はやらなきゃいけないことが溜まりすぎてイヤになる。そんな自分を調整する日が必要。

だから今週も家から出ない日を使った。
誰かこの気持ちわかる人いますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の3goodthings
・久しぶりに大学の友達と会えた
・美味しいミートパイ食べた
・友達と歩いてたくさん話できた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?