見出し画像

人は見た目が9割

人は見た目が9割なのでーーー

社会心理学を教える教授が衝撃的な発言をした。

どうやら「容姿がいい=人生勝ち組」は心理学的にあながち間違っていないらしい。

社会心理学の知見によると、人間は身体的に魅力のある人を性格が良さそうと判断するようだ。

だから美人であると優しくされることが多くなったり、初対面でも好印象を持たれる。

心理学的には。

正確には、人は外見だけでなく、その人の声や仕草、社会的コミュニティなど全てを把握した上でその人の性格を予測するため一概には言えない。

ただ、外見は最も強く人の印象を決めるのである。

美人になりたいとか、可愛くなりたいとか
生きていたら誰でも一度は考えることだと思う。
だからみんなダイエットしてメイクして終わりのない自分磨きを頑張っている。

自分をもっと好きになるために。

美人に生まれた人は勝ち組かもしれない。
でも、美人の定義って人それぞれだ。
だから私は、自分がなりたい姿を目指すのが1番だと思う。

自分で自分を1番愛してあげて、自信を持つことで
それが自然に「魅力的な見た目」として現れるんじゃないかな。

美人の定義がみんな違うなら
誰だって美人になれるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?