見出し画像

あつ森にハマる日々、攻略本にまで手を出した。

平日は朝の数十分、夜の数十分が私があつ森をプレイ出来る時間だ。

あとは休日に続けて数時間、それを何度か繰り返す。

家族4人で交代しながらのプレイなので没頭してあつ森をする時間は無い。

YouTuberみたいにゴリゴリに作り込んだ部屋や島なんて到底作れない。

いや、YouTuberでなくても時間配分が上手く、センスの良い島を作り上げる人もいると思う。

まず、自分の家の部屋が汚い。というか散らかっている。物が溢れ返り家具も物もただ置いている状態で丁寧な暮らしとは程遠い非丁寧な暮らしをしている。

実家暮らしの時も一人暮らしの時も何らセンスのかけらもない家に住んでいた。

そんな人間がゲーム上でセンスの良い部屋を作ろうとも上手くいくはずもない。

自力でオシャレな部屋を作り出すのは無理だからセンスの良い他のプレーヤーさんのTwitterなどを見て部屋のレイアウトなんかを参考にさせてもらっている。

それでも難しい。一体どこをどうやったらオシャレな部屋が完成するのだろう。

…何でゲームなのにこんなに真剣なんだろう。

リアルなイマイチ部屋をどうにかせい

家具欲しさに毎朝森の木を揺すりまくって家具2個ゲットしてる場合か。

揺すって蜂の巣落ちて毎度ハチに顔を刺されている場合か。

ついでに毎度化石を発見してフータに鑑定をお願いしている場合か。

だから私はAmazonであつ森攻略本をポチッたよ。もっとあつ森生活を充実させる為に。

現実の部屋は後回しにし仮想現実を充実させようとする自分。

これでいいのか。

これでいいのだ。楽しいからいいんだ。仮想現実の充実がリアルを満たしてくれている。

あぁ、早く攻略本届かないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?