見出し画像

あつ森で学んでリアルで実践。

8歳の娘は今まで虫取り網で虫を取ったことが無かった。手掴みでバッタやてんとう虫を取ったことはあったがブンブン飛んでいるトンボや蝶々を取るのは「あつまれどうぶつの森」でしかやったことが無かった。

これはヤバい。リアルで虫を取ることを知らずにバーチャルの中での虫取りしかさせていないなんて私はダメ親か。

間に合わせで買った百均の虫取り網と虫かごで何度か虫を取りに行ったがなかなか取ることは出来なかった。

あつ森ではすぐに取れるけど現実はそう甘くは無いんだよ。現実の厳しさを教えるにはいい機会だ。

そんな娘が今日、初めてトンボを取ったのだ!!

いつもは早く帰りたい、暑い、とやる気の無かった娘が今日は別人のように一心不乱に網を振り回していた。

初めて自分で取ったトンボ。

嬉しそうにはにかみながら喜ぶ娘。プライスレス。

これぞプライスレスだよ、娘。

ゲームの中じゃ味わえないリアルな虫との駆け引き、命対命の格闘。それを制した喜び。

あつ森からのリアル虫取り。次は魚釣りか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?