見出し画像

あつ森をやることと百均に行くことは何かしら似ている

よし、今からあつ森をやるぞ。

島中の木を揺らして〜家具拾って〜ハチに刺されて〜

その次はえーっと、ハイハイ!何?落とし物した?
わかった探してくるわ!

ん?ジョニー倒れてるやん!

わっ!風船きた!

!大きいサメおるやん!

…えっと、私何したかったんだっけ?今日島で何やろうとしてたんだっけ。もうこんな時間やん、終わりにせな。

これのループですわ。結局自分は島で何やりたかったんだろう。1番にやりたかったこととは?何で島クリエイター始めたんだっけ???

色んな遊び要素のあるあつ森内では常に何かしらのハプニングやイベントが発生するのでそれの消化に意外と時間がかかり本当にやりたかったことが十分に出来なかったりする。

これはふらっと百均に寄った際に「ちょっと前に思った買わないといけないアレ」の存在を思い出せない現象と似ている。

しばらく店内をウロつき、コレだっけ?アレだっけ?とさほど必要で無い物を買ってしまう。そして本当に欲しかった物は数日後に思い出す。そしてまた忘れる。

あつ森内の複数のイベント

百均の店内にある無数の商品

色んなものに気を取られ手を出す。

ふと気づく、これはやりたかった事?欲しかった物?

このループは永遠に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?