見出し画像

あつ森にハマる家族。レアなサソリ島に行った件。

一番あつ森にハマっている夫は今やあつ森マスターと化している。

ゲームに熱心な娘に虫の取り方や出現率やらを教えている。私はそれを横で聞いてフムフムなるほどそうなんや、とすぐに忘れる。

真のゲーマーとやらは勉強熱心だ。何回も何十回も繰り返すことにより作戦や戦法を練り上げる。

私にはそういうガッツは無い。ゲームも2時間ぐらい経つとしんどくなってきて止めてしまう。夫は2時間なんてゲームの内に入らない、そっからが本番だと言う。

…おぉ、そうですか。

昨夜、レアなサソリ島に迷い込んだ。私は即座にゲーマーにコントローラーを渡した。ど素人の私がサソリなんかを取るなんて難しいに決まっている。

何回かサソリに刺され、格闘する内にコツを掴んだ夫はサクサクとサソリを取れるようになった。

すごいぜ、ゲーマー。やるな

その後娘と私もサソリと格闘し、一、二匹は取れた。

取ったサソリはレックスが来たら高く買い取ってもらうつもりだ。

それにしても夫のゲーム適応力とコントローラーさばきは真似できない。

ゲーマーは一日にして成らず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?