見出し画像

納豆生活 0307

ルール
1.あくまで私見です
2.納豆を単品で食べる前提です(ご飯にのせたりしません)
3.スーパーで200円までの売価のもで比べてます
4.●は前回までに出てきた銘柄です

大好きグループ

●mizkan 金のつぶ たまご醤油たれ(現在のところ圧倒的にトップです)
●おかめ納豆 しそ海苔納豆 (しそが効いてます)

普通グループ

Mizkan 金のつぶ ぽんずたれ(絶妙なバランスで美味しいのですがちょっとたっぷりすぎたかな)

Mizkan 金のつぶ 濃厚生姜焼きタレで食べる旨ーい納豆(もはやシリーズがこんなにあるとは知りませんでしたが、共通の感想はむしろ味がそれすぎて、だったら納豆食べへんわ・・・に辿り着く感じですかね😂)

●小杉食品 つゆだく(名前の通りつゆだくです。ご飯にかけたら良さそうですが単品で食べるとなると、ちょっと多いかな😂)
●Mizkan 金のつぶ 梅風味 黒酢たれ(苦手な押すだけプシュッとタレですが、梅風味は良かったです)
●Mizkan 金のつぶ におわなっとう(味などに問題はありません。パキッとタレがどうも馴染めません😂)
●AZUMA おろしだれ納豆(おろしがさっぱりで食べやすい。ただ単品で食べるとなるとちょっとパンチが弱いかな)
●おかめ納豆 国産大粒(王道、大粒で食べ応えもあります。ただにおいがちょっと強めです😂)

だめだグループ

たかのフーズ おかめ納豆 つゆたっぷり納豆(全くそのとおりです。つゆがたっぷりです。それがちょっと😂)

Mizkan 金のつぶ とろっ豆(ちょっと柔らかすぎ、と苦手なパキッとたれ)

●ローソン(おかめ納豆)やわらか納豆(柔らかいのがちょっと😂あと糸が強い)
●ローソン(おかめ納豆)極小粒納豆(小さいのもだめなようです😂同じシリーズで糸が強い)
●Mizkan 金のつぶ 濃厚焼肉タレで食べる旨ーい納豆(パッケージの通りもはや焼肉が食べたくなって今の私には地獄😂)
●Mizkan なっとういち (押すだけのタレが私の力が強すぎて予期せぬところがプシュッと😂)

ガチャガチャの記事にサポート→ガチャガチャの資金に 御朱印の記事にサポート→御朱印代に