見出し画像

【シルバニア】おっさんずラブ リターンズ展に行ってきました


こんにちは!
ましろんです

先日、ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」の展示イベントに行ってきました

今回はシルバニアたちに劇中に登場する衣装を2種類
・部屋着(子どもサイズ)
・最終回の服(赤ちゃんサイズ)
を着せて参戦してきました!
楽しんできた様子と共にご紹介します!



■部屋着(こどもサイズ)

牧(林遣都さん) と 春田(田中圭さん)

春田が牧とおそろいが着たい!と購入したカーディガンを作りました
初めてぬいクロスを使ったのですが端の処理がいらないのでとても楽でした〜!

牧のパジャマは白地に黒のチェックでしたが、今回は似てるチェック生地があったのでそのまま採用しました。笑

あと、本編ではスリッパを履いてますが、バニア撮り棒(仮)に固定するために今回は靴を履いています

■お出かけコーデ(赤ちゃんサイズ)

グッズ購入特典の見本前で

最終回で二人が桜並木を歩いているときの衣装です
どの話も好きですが、結婚式回と同じぐらい好きな回です

春田が着ているパーカーですが、フードはかぶれない仕様にしました

粗が見える…

シルバニアは頭が大きいデフォルメなので、そのまま型紙を使うと体と同じぐらいのサイズのフードができあがります

それはそれでかわいいのですが、あえて小さくすることで大人っぽさが出たような気がします


■バニア撮り棒(仮)

2人乗り仕様

実はこれの方が気になっている方も多いのではないでしょうか

2人持ちって大切なシルバニアたちを落とさないようにぎゅっと持たないといけなかったり、手でせっかくの衣装が隠れてしまったり…
意外と難しいんですよね

そんな悩みを解決できるバニア撮り棒(仮)をプラバンで作ったら
・足まで写せる
・サッと取り出してすぐ撮れる
・人が多くても、コンパクトだから邪魔にならない
こんな感じでこのバニア撮り棒良すぎたので
また改めてご紹介しますね!

■写真コーナー

お待たせしました!
みなさんお楽しみ(?)のはしゃぎすぎがわかる写真コーナーです!(誰得)

それではどうぞ!

わたあめべたべた回
最終回に履いてた靴…黒?だよね?
この部屋で本当にいろんなことがありました
5年前の写真が懐かしくて…涙
実は結婚式場は1話でも登場してます
バニア逆だった…!左が春田で右が牧のタキシード
入場特典はここで使うためのもの…!ステキ
おむすびごろりん。菊様(三浦翔平さん)がキッチンカーでおかかおむすびを売ってました
おかかトールサイズ想像より大きかった
桜との色合いがとても良き
最終回の桜並木を見上げるふたり
天空不動産のキャラ「てんくぅん」
最終回!We are Family!


■まとめ

OL展めっちゃ楽しかったです!(聞いてない)

今回はシルバニアたちに劇中に登場する衣装を2種類
・部屋着(子どもサイズ)
・最終回の服(赤ちゃんサイズ)
を着せてみました

家族写真みたい

初めて普段着っぽい服を作った気がします
いつもはアニメキャラだったり、かわいらしいワンピースを作っているのでとても新鮮でした

また作りたいですね!

それと、バニア撮り棒(仮)みたいにシル活が充実できるようなアイテムも思いついたら積極的に作ってみたいと思います

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?