見出し画像

出すのが先

こんにちは。今日も見てくださってありがとうございます。

最近、なるほどと気づいたことがあります。

何かを得るには、手放すのが先ということ。。。

人生で迷うことってたくさんあると思います。

例えば、恋人と別れようか迷っている。

彼以上の人は現れないかも。。。もう結婚できないんじゃなかろうか。

会社をやめて好きな仕事をしたいけど、収入が下がる。

成功する保証はどこにもない。お金がなくなってしまうかも。

そしていつも悶々と悩んでしまう。勇気が出ない。

でも、それでもやっぱり、

新しいものは握りしめた手のひらには入ってこない。

呼吸だって吐くのが先 出入口だって出るのが先

植物だって古い葉をカットすればどんどん新芽が出てくる。

自然の摂理なんだって。

でも私たちは頭でぐるぐる考えて、いつまでも今あるものに執着して、なかなか手放せないでいることが、多い。

自然と古い皮が剥がれるように、次期がくれば、いずれ思っているほうに動くんだけどね。

そんなに悩まなくったって、大丈夫なんだって。

手放したって、今より悪くは決してならないんだって。

今より、良くなることしか待っていないんだって。

な~んだ。そうなんだって。もがいてぐるぐるするのも

すんなりうまくいくのも、いつも自分が決めてる。

実は気づかないけど、もがくのが好きだったりして。

ドラマだって最初からお金持ちの美男美女が、幸せにくらしましたとさ。

じゃあ、つまらないみたいに。。。

みんな苦労したがる。。。無意識に。

大丈夫だから、手放そう。素敵なことが待っているから。

絶対に大丈夫なんだよ。

サポートありがとうございます。 素敵な毎日を⭐️