見出し画像

パッションテスト

パッションテストってご存知ですか?

ジャネット・ブレイ・アットウッド&クリス・アットウッドが考案した

自分の人生でやりたいことや、ドキドキすることやワクワクすることを

見つけていく為の、世界No.1の情熱発見ツールです。

人はパッションテストを通じて、
自分にとって本当に大切なことが何かを悟ります。
人生の目的を発見した瞬間、人は喜びに光り輝きます。

心を開き、目の前に起こるすべての出来事に
オープンであり続けることができるようになると、
人生が愛にあふれ面白くなります。

そんな人生を送るために
その無限の可能性を探すトレーニングがパッションテストです。

と、こんな感じです。

でね、おおざっぱに言うと①~⑩まで

「理想の人生を生きている幸せな私は○○○」という事柄を

リアルに想像しながら書き出す。

(なっていること、していること、持っているものなど)

これを自分が望んでいる度合いが強い順に①~⑤までに絞る

(一気に、静かなところで集中して、短文で明確に。)


半年に一回くらいの頻度で行い、結果はカードに書いて、

日々、確認できる場所に置く。できるかできないかは、考えない。


ネガティブなことを考えるとネガティブを引き寄せるから

「キャンセル」と、口に出してきっぱり言う。


① 自分が人生で望んでいることを意識化し、言明すること(意図する)

② 望ましい未来を選択し、意識を向けること(注意する)

③ 望む未来を明確化し、意識を向けたら、気負わず運命に身を任せること

でね、私やってみたんですけど・・・叶うといいですね。

ってか、叶う気しないんだが・・・いけない!キャンセル、キャンセル。

いかんいかん。油断するとネガが出てしまう・・・

注意しないと!


サポートありがとうございます。 素敵な毎日を⭐️