見出し画像

おめでとうを送ろう

昨日はnoteでもおめでとうが重なったみたい。
お誕生日おめでとう。

今日は身近な親友におめでとうが重なった。
ひとりは誕生日。
ひとりは結婚記念日。

どちらにもLINEでおめでとうと伝えた。

私はきちんと大切な人におめでとうを言えた。

少しホッとした。


ふと思う。
人にはおめでとうを送るけど、
自分にはあまり送らないなって。

ものすごく頑張った時や誕生日なんかを
無理矢理こじつけにして
自分へのご褒美なんてしちゃうけど、

自分におめでとうは送らない。


だから私は今日の自分に
おめでとうを送りたい。


朝ちゃんと起きられて、おめでとう。

美味しそうな恵方巻きを買えて、おめでとう。

乙武さんの記事に写真を使ってもらえて、
おめでとう。

うたた寝しそうになったところを
なんとか堪えられた、おめでとう。

新しいバイトに採用された、おめでとう。

今日もnoteを更新できた、おめでとう。


ちっぽけな自分の身の回りにだって、
小さなおめでとうが溢れているはず
と書きたかったわけだけど、
結構大きなおめでとうもあったんじゃない?

書いてみると、おめでとうが溢れてる。


みんなは今日、どんなおめでとうが溢れてた?

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。