見出し画像

舞台『雨と夢のあとに』

2022年5月25日(水)〜5月29日(日)に渋谷の伝承ホールで行われました、舞台『雨と夢のあとに』が両チームとも無事に終演いたしまして、
さらに2週間経過いたしました。
これまで出演者・公演関係者をはじめ、体調不良等の報告は入っておらず、
本当に、無事にこの公演は終演となりました。

ご来場いただきました皆様
応援してくださった皆様
今回の公演のためにご尽力いただきましたスタッフ・関係者の皆様
そして共演者の皆様
本当に本当にありがとうございました。


1年前にオーディションのお話をいただいて、コロナで延期になった作品が無事に千秋楽まで誰一人欠けることなく終わることができて、本当に嬉しく思っています。

急遽決まったオーディションで、原作の本がどうしても見つからず、家族と近隣のブックオフに片っぱしから在庫確認の電話をしている最中、二人で同じ店舗に同時に電話して店員さんを困惑させた日がまるで昨日のことのようです。(笑)

看護師の水村さん。後輩に注意できるくらいには仕事に慣れてきました。あのお部屋はなんだかひんやりしてましたが、ある日を境にひんやりしなくなりました。不思議ですね。
精神科医の広瀬さん。スピード出世のデキる女です。とある出来事をきっかけに科学では説明できない現象を信じるようになりました。

今回、看護師・水村役と精神科医・広瀬役の二役を同じ話の中でやらせていただきました。
二役というのは以前出演した『明日-1945年8月8日・長崎-』の時にもやらせていただきましたが、同じ話の中で二役兼任という経験はなかったのでとても勉強になりました。
出演しているシーンとの兼ね合いで場面の転換のお仕事にも参加させていただき、役よりもそっちの方が緊張したりしていましたが。。。
より深くこの作品に関わることができてとてもいい経験ができたなと思います。

オープニングのダンス衣装。この階段ですれ違う人皆にどこかの信者だと言われてました。本番では傘上手に回せてよかったです。
チーム黒子さんの時。フードが思ったよりピチピチで面白すぎだとのことでフードを被るのは舞台監督さんからNGがでました。この写真はぶっりこver.です。

本当に色んなことが初めての経験ばかりで不安だったですし、それこそ、全ての人と初めましての現場だったし、シーン毎の稽古だったのでこのまま公演が終わるまで誰とも話せなかったらどうしようと思ってしまうくらいだったのですが、終わる頃には明日から皆と会えなくなってしまうことが寂しくなってしまうほど仲良くなれて本当によかったです。


今回共演したTeam HARUの皆はもちろん、Team AMEの皆さんともいずれまたどこかで共演できる日がくるように、これからもっともっと頑張って行きます!
共演する時に、「ましろうみ、成長したな」って思ってもらえるように!



Twitterの方では告知もさせていただいていますが、
7月に令和座さんの第3回公演
9月に演劇企画イロトリドリノハナさんの公演
と2022年まだまだ予定がありますので、ぜひそちらもよろしくお願いいたします。

上記リンクでましろうみの各種SNSへ飛べます!
インスタもオシャレ投稿できるように頑張ってますので、ぜひ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?