見出し画像

推しを分析する日が来るなんて、なんて日だ!!(良い意味で)


前回は、漫画・アニメの各作品の中から最も好きなキャラクター20人を選び、その推したちのカッコいい画像を「inbox50」に集めた。

そして、今回の課題はその推し達を分析し、サブボードに分けること!!

だが、前回のnoteにも述べたように、私が好きになるキャラクターは大体偏っている。ゆえに分類するのがとても難しい!!

どう分類しようか悩んだ末に、推したちの表を書いてみることにした。
こんな風に↓↓↓
・「主人公?」→〇,✕
・「作中では最強?」→〇,✕,△
・「心の闇は深い?」→〇,✕,△

そして、数時間アホみたいに考えてようやく4つのサブボードに分けることができました✨簡単な説明とともに紹介していきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

⒈【最強が抱える闇、ふと見せる虚ろな瞳に惹かれて。】

頭脳明晰で容姿端麗、作中で「最強」といわれるキャクターたち。だが、超越した頭脳あるいは能力をもった彼らは、最強であるが故に心に大きな闇を抱える。凡人には理解することのできない、深い深い真っ黒な闇。実は誰よりも繊細で、もろく壊れやすいキャクターだと思う。最強だけど弱い部分もある。そして、ちょっぴりミステリアス。顔も頭も何もかも最強で、でも辛い過去とか苦悩を抱えてるキャラとかホント・・・・・・ズルすぎるでしょ!!

⒉【残酷な世界で戦う、「正義」が似合うオトコたち。】

誰よりも強い正義感をもつ、カッコいいヒーロー。自分を犠牲にしてでも仲間のために、人々のために戦う姿に惚れる!!その背中を見て、登場人物の多くが憧れるカリスマ性をもったキャクターでもある。誰にも負けない絶対的な強さと根性で敵をぶちのめす!!

⒊【大切な人を守り抜く、そのためなら何だってするさ。】

「最強」だけど「正義のヒーロー」という感じはあまりしない。皆のためにというより、1人のために戦うキャクター。大切な人を守るためならどんなこともする。大切な人がいるから強くなれる。「早くその相手とくっつけ!!」とモヤモヤさせられることが多い。

⒋【変人で結構!!我が道を行く者たち。】

上記3つに当てはまらなかったキャクターたち。強いけど、「正義」って感じがしないんだよなぁぁぁ。味方だけど、強すぎて敵が可哀想になる。そして、とにかく変人!!普段と戦う時の、その変わりようがヤバい。変人だけど、カッコいい。