見出し画像

7/26のふたり

しろぴへ

おつかれさまでございます。
体調はいかがかしら?

わたしは今日は夫に付き合ってもらって
女子文具博のPOP-UPのため名古屋に行ってきたよ。
と、その前に

どん!

本命といっても過言ではないジ・アレイ行ってきました〜◎
初めてタピじゃなくて杏仁豆腐トッピングにしたよ。
美味しかったー!しあわせー!

そして肝心の文具博は、ものすごい人で
あんまりじっくり選ぶ余裕はなかったのだけど
欲しいなぁと思ってたものが、あんまりだったり
初めて知ったブランドでお気に入りを見つけたり
なんだかんだで大満喫してきました。

明日は営業日だー!がんばるぞー!

まこより


マコさんへ

おお!これは素晴らしき飲み物…!
おいしそう〜。
夏の名古屋は、蒸し暑くて倒れそうになるので、本気で用事がある時にしか近づかないようにしているのだけど、急に飲みたくなってきた。
これは本気の用事かもしれない🧋

わたしの体調は、本日も優れず🌀
家で倒れておりました。仕事もお休みしてしまい。
がびーん。
娘は元気。猛烈に元気。
わたしがどんな状況であろうと「はは、おおきくなってぇ!」と、立たされ、ボール遊びをするのであった……。

体調悪くて倒れてるとき、いつも いちごアイスのことを思い出してる。
幼いときに旅行先でおたふく風邪になっちゃって、ホテルで寝込んでいるときに、父が買ってきてくれたいちごアイスがすごくおいしかった記憶。
そのほかにも風邪とか熱出たときの記憶がいくつかあるんだけど、そのときのいちごアイスが特別おいしかった気がするんだよね。

と、書きながら今ピノを食べています。
岐阜の人のいちごは、「い→ち→ご→」だけど
富山人は「い↑ち↓ご↓」です。(伝わる?笑)

先週から体調不良が続いているから、来週は元気に過ごしたい〜。

しろぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?