見出し画像

ましろの奮闘!育児日記|初のドライブ

前回、初めてのワクチン接種を行いパワーアップした我が息子。

副作用なども特になく元気に過ごしていたため、今回初めてのドライブに出てみる事に。

普段、車移動が多い方はもう当たり前に赤ちゃんを車に乗せているのかもしれないですがうちは車持っていないのでこの日が初めての車です。
もちろんベビーシートも初めてです。
夏に旦那の実家に帰省するときは車なので今から少しずつ慣らしておきたくて。

ちなみにベビーシートはジモティーで購入
車は私の実家の車をレンタル。(いつも貸してくれてありがとう、実家よ!)

今回ドライブで行く場所は越谷イオンレイクタウン
旦那と付き合い始めた頃からよく一緒にアウトレットに行っていたので、今回イオンレイクタウンに新しくアウトレットモールが出来たと聞いて行ってみよう!となり行き先決定。

朝10時前に実家へ向かい車を借り、ベビーシートに息子を乗せます。
ベビーシートは嫌がる子ども結構いたりすると聞いていたのでちょっと心配してたんだけど息子は若干不安そうな顔をしつつも平気そう。
車が動き出したらどうだろう…と思いつつ、ベビーカーも車に積んでいざ出発!!



全然平気そう🙄


車が走り出したら泣き出すかなとソワソワしていた私達をよそに静かに過ごしている息子氏。
この日は天気が良く、車内も暑かったのでクーラーをかけつつ仰いで風を送ってあげていたんですが心地良かったのか息子はそのまま寝落ち。
結局イオンレイクタウンに着くまで一度も泣くことなく到着。
息子は基本外出中はほとんど泣かないタイプなんですが車でもそれが発揮され親としては大変助かる😂

イオンレイクタウンには車で40分ほどで到着。



思ったより近い!!そして広いっっっ!!!!!!!

天気も良くて湖畔に吹く風が気持ちいい。
アウトレットはどこも道幅が広くてベビーカーを押しても全然余裕。
そこかしこにテーブルとチェアが置いてあって休憩もしやすいし家族連れにはありがたい施設だなぁと改めて実感。

午前中はアウトレットモールと湖畔を歩いて過ごし、午後は隣のmoriモールのフードコートでお昼を食べました。
息子はこちらのミルク缶を使用↓

お出かけの時にめちゃくちゃ便利。

アタッチメントも買っておくと母乳実感の乳首を直接付けられて寄り便利です(^-^)


moriモールの方はアウトレットの方より人は結構いました。
周辺に住んでる方はこっちを利用する人が多そう。

フードコートもめちゃくちゃ広いし、テーブル同士の感覚も余裕がある。
さらに家族連れ向けのテーブルスペースもあり、そっちは床座り出来るようにマットが敷いてあったりベビーカー専用の駐車場があったりと充実。
トイレもおむつ替え専用スペースがあり、オープンになっていてパパでもおむつ替えしやすい環境になってました。
もちろんおむつ用ゴミ箱も設置してある。
ちゃんと女性用トイレ、男性用トイレにもおむつ替え台が設置されています。

ご飯食べた後はmoriモールを散策。


広い。とにかく広い。。


こちらもすごく広くて見て回るだけで足が疲れる😂
イオンと名前が入っているだけあってイオンのお店ももちろん入ってるんですけど、ファミリー層向けにベビーやキッズ用品が充実してます。
洋服から消耗品、ベビーカーやベビーベッドや家電などの大物も全て揃っていて隙がねぇ。
モール内には他のベビー・キッズ向けのお店が何店舗も入ってる。
サンリオショップやミッフィーショップ、スヌーピーショップなどのキャラクターショップもあるし、トイザらスもある。

マジで隙がねぇ。

スーパーもあるしモール内に家電や車のディーラーもあり、いろんなスクール教室もあったりと全てがここで揃う感じ。
近くにはマンションがたくさんあったので移住してくる子育て世帯多いんだろうなぁ。
学生達のデートや遊び場もきっとここなんだろうな。

1〜2時間ほど散策して歩き疲れたからkazeモールはまた今度来ようとなって15時頃にイオンレイクタウンを後にしました。
帰りも息子はベビーシートで泣くことなくずっと寝てた。
いや、我が息子ながらほんと助かるよ。


今回のドライブで旦那はイオンレイクタウンを気に入り、越谷に住みたいとまで言ってました。
確かにいい場所だけどこっちに住むとなると今の職場には通えなくなるんですが。笑
でも実際に近くに住んでいる方達は暮らしてみてどんな感じかお話聞いてみたいですね。
ファミリー層多そうだけど保育園入れるのかな?とか。


保育園といえばそろそろ保育園入園に向けて準備しないとやばいかも😰
保活は大変らしいし、書類作業苦手な私は今から不安です。。。


この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?