見出し画像

好きなバンドの現状に嘆く今日この頃

こんにちは、ましろです。

なんだかX JAPANのYoshikiが最近意味深なポストだとかインスタ投稿とかしてたね。

自分はX JAPANが幼い頃から大好きで、20代かっぱらった今でもこのバンドが大好きなんだけど、2018年頃から今にかけて活動停止してるんだよね....。

そんな中YoshikiがわざわざXの未発表曲の1部をXの画像に乗せて「World Tour?」と投稿したもんだから、何か企んでるのかもしれない。
でもまぁ公式で発表されるまでは何とも言えない....。
そこはどうなるか分からないから自分は続報が出るまで待ちかなって思ってる。どの道今年の夏以降はYoshikiは療養に入るらしいから来年以降の発表になりそうだし。

....んでまぁ、X JAPANの話題となるとSNSでどうしても目に付いてしまうのが

YoshikiとToshlの確執問題

だよね。

でもさこれ思うんだけど、全部ファンやその他大勢の人間達の憶測でしか無くない?

ギャラの未払いだ法外なギャラを請求下したとか、色々な情報が飛び交ってるけどそれって全部確証が無いことじゃん?

結局バンドの内情なんてそのバンドのメンバーとか関係者にしか分かんないじゃん。それこそファンになんか分かるはず無いんだよ。

なのにさ、SNSを見れば「あいつが悪い」「こいつが悪い」って....。
よくもまぁ憶測だけであーだこーだ言えるよね。しかもそれをあたかも自分の情報が正しく絶対であるかの様に言うんだよ。タチが悪いよね。

確かに何の説明も無いメンバー達も悪いとは思うけどね。でもそんな憶測だけで何が分かるの?本人がそう言ってた訳でもあるまいし。

ファン同士で蔑みあって何になるっていうんだい?まじで非生産的だし無駄だと思う。
HIDEがムカつくって言ってた「お茶の間のおかずにされている。」ってのをファン同士がやってどうするんだよ。

それもそうだし、さっきも言ったけど何も言わないバンドサイドも悪いと思う。
何かしらの事情なのか何なのか知らないけどあまりにも何も言わなすぎる。ファンを大事に思っているのだとしたらまじでずっとこんな状態は良くないと思うし、どんどん信用も無くなっていってしまうよ、ほんと。

Yoshikiだけじゃなくて、メンバー全員で1回現状の説明をして欲しいって切に思ってる。

そんな現状に自分は嘆かわしいなって思うばかりだよ。自分が憧れたX JAPANは何処....。

まぁ、このYoshikiの動向が良い方向に行くことを願ってる。区切りをつけるでも何でも良いから後1回でもX JAPANで何かをやってほしい。

そう思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?