しばらくお休みします。

私がうつ病の診断を受けてから約5ヶ月がたとうとしています。

体調は、良かったり悪かったりですが、悪くなるときに少しパターンがあるように思えてきました

それは

携帯やパソコンの画面を見すぎたとき

様々な刺激を受けすぎたとき

夜よく眠れなかったとき


などです。


体調がいいと、頭の回転がよくたくさん考えられ、体も軽く感じるため、色々と。やりすぎてしまい、翌日体調を崩してしまいます。


このノートを書き始めたときは、文章を書けることしかできず、むしろ書くことに喜びを感じていました。

ですが、最近noteに書くことを考え、向き合っていると、頭痛や、集中力の低下を感じるようになってきました。

このnoteを書いていると、どうしてもうつ病の自分と向き合わなくてはならず、辛いこともありました。

書いては消し、書いては消しを繰り返す日々に負担を感じてしまっています。


なので、しばらく、noteの更新はお休みしようと。思います。

また、書ける体調に戻ったり、書きたいという思いが湧いてきたら、もどってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?