うまい棒のパチスロを打ってなにわ健康ランド湯~とピアに行った金曜日

日記です、酔っ払っているので短かったりその辺は許してくださいマジで。

うまい棒のパチスロ

金曜日、華金という言葉にもあるように世間の人々は酒を飲み、それはもうエッチなお店に行くんだろう。

そんな僕はアトピー性皮膚炎の治療のため皮膚科に来ていた。
Googleマップではヤブ医者だなんだといわれているが僕にとっては名医だ。

で、診察が終わりこのまま家に帰るのもなんだかなぁと思ったのでパチスロを打って帰ることにした。

で、よく行くパチ屋にうまい棒が新台で入っていたので打ってみる事にした。
うまい棒が新台で入るってなんだ。

ぶっちゃけるとジャグラーのパクリなんだけど当たったときの「うまい!(ポーン)が癖になりそうだ、多分また打つと思う」

なにわ健康ランド湯~トピア

うまい棒打ってたら割といい時間になった&た~ぶん高設定ではないため辞めてジム行くか銭湯行くかで悩んだ結果、うまい棒で勝ってたこともありちょっといい銭湯へ。

前から気になっていたなにわ健康ランド湯~トピア、通称なにけんへ行くことにした。
この時間ならまぁそんなに人もいないだろうという判断だ。

やって来ましたなにけん。
受付で靴箱の鍵と引き換えにロッカーキーを受け取るサウナスタイル。
なにはさておき浴場へ。

ワンフロアでコンパクトにまとまっているが、決して狭くない。むしろワンフロアでこれは割と広いんじゃないか。

  • 薬湯

  • 檜風呂

  • 不感温度風呂

  • 冷たい水風呂

  • ぬるい水風呂

  • 露天風呂

  • 高温ドライサウナ

  • メディテーションサウナ

  • 多種多様な休憩スポット

と、ワンフロアにここまで詰め込めるのは本当にすごい。

というわけで体洗って入浴。
まずは檜風呂、42℃と少し熱めの温度に思わず声が出る。大変に気持ちがいい。
少し温まり、高温サウナへ。
ドライサウナと銘打っていはいるがオートロウリュがあり、一程の湿度には保たれているため発汗する。

特筆すべきはその広さ。

銭湯サウナの倍、サウナ施設のサウナの1.5倍以上はあろうかという広さ。
ここまで広いと温度調節が難しいのだがサウナストーブを3つ入れることでどこでもしっかりと熱を感じることが出来る。

そしてこのドライサウナ、なんと寝転びスポットが用意されている。
サウナで寝転ぶことを公式が推奨しているのはウェルビー栄以来だ。

さらにさらに、サウナの中に個室のようになっているスペースがある。
さ~らにさらに、サウナの奥はヒーターの熱を直に感じられる高温スポットがあるのでヒリヒリ系のサウナが好きなも満足できる。

人がいなかったためそれぞれのスポットをうろちょろしてクソほど蒸される。
その後、しっかりとマナーに関する注意書きがされた水風呂へ・・・。
ぬるめのバイブラ水風呂で気持ちよくなった後に外気浴スペースへ。
正直一セット目からガンギマリだったが、まだ入浴して15分しかたっていない。

ある程度いろんな浴槽を楽しみつつ二セット目はメディテーションサウナへ。

このサウナはセルフロウリュが出来る。

そして有難いことに僕が入ったタイミングでは貸切だった。

あぁぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁっぁぁぁxxxっぁあああっぁぁx~~~~~~~~~

温度が80℃と少し低めなため、マナーの範囲内でロウリュを行いサウナサウナストーンが鳴く音を聞く。

その音が流れるヒーリングミュージックと調和する。

最高だ、間違いなく僕は今世界と調和した。

完全になった・・・・・。

この後、クソウザ大学生の集団とバッティングしながらも外気浴やら温浴やらサウナやらを繰り返してバチクソに整いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?