酔って記憶無くして最悪な年末年始を過ごした

やぁ、毎日note更新とか言いながら正月休みはキッチリとったよ。

マシオです。

正月も色々更新しようかと思ったんですけどね、表題の理由でメンタルが死んでました。ごめんちゃい

まぁ経緯を説明しますわ。

コロナもおちついたって事で職場の忘年会があったんですよ、アクリルやらなんやらをしっかりして。

コロコロのせいで初めてのオフィシャルな飲み会って事もあり、割と緊張してたんですよ。

緊張するとほぐす必要があるじゃないですか。
酒を飲むわけじゃないですか。
酒を飲むと酒が飲みたくなりますよね。

もう泥酔無限ループですよ。

日本酒やらワインやらをカッパカッパと。

宴もたけなわとなりまして、一本締めで〆たんですよ。

もうそこからは記憶が完全になくてですね、気がついたらトイレで吐いてました。

まぁ吐いている間はクッソ気持ち悪いんで色んなこと考えている余裕は無いんですが・・・・。

ちょっと落ち着いてきたときに
「え、俺、どうやって帰った?なんか迷惑かけた記憶があるぞ?」

となるんですよ。

もうそうなると死にますよね、職場の飲み会で記憶飛ばしてるんですもの。

冷静になるとクッソ頭痛いし気持ち悪い状態でも頭が徐々に回ってくるんですよね、さっきまで酔いが回っていたのに。

「家に帰れてるってことは警察のお世話にはなってないな・・・」

まずは一安心です。

ふと玄関を見ると、まったく記憶にないおにぎりと水が転がってたので
「これ万引きしたやつだったらどうしようか」
と滅茶苦茶怖かったんですよね、ちゃんとレシートも出てきたのでひとまず刑事的には無罪が確定してもう一安心。

正月休みなのに色んな人から情報を集めた結果、どうやら職場であんまり絡んだことが無い女の人と一緒に帰ったらしい。

いや、ヤバいわ。
セクハラとかしてたら無職になること間違いないわ。

僕は自分が女と二人になった時にセクハラしかねない程度には自分を疑っているので・・・・。

無職を覚悟して正月明けに出社したところ何とか生存しました。

一緒に帰った人に話を聞いたところ、特に何もなく帰っていったそうです。

もう少し自分を信じてあげようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?