見出し画像

3万円のイヤホンを5日で壊した話

みなさん、こんにちは。

今回は過去に投稿した👇の続編です。
BOSEの耳栓を買った話はコチラ💁‍♀️

今年のベストバイと言っても過言ではない、Bose Sleepbuds™ IIを実はたったの5日で壊しました。

日々の忙しさも相まって、久々にメンタルダウンした出来事でした。やっと心の整理がついたので、筆を取ります。


それはとある平日のことでした。

その日は仕事で使っているマウスも急に動かなくなるし、ネットワークも調子が悪いし、PCもいうことを聞かなくて、どこか調子の悪い日でした。

唐突ですが、わたしの家はコンセントが足りないので、洗面所でBose Sleepbuds™ IIを充電していました。※もう危険な香りしかしない

そんな日に限って洗面台を掃除したくなり、洗面台に水を溜めたのです。
そんな日に限ってBose Sleepbuds™ IIが充電ケースごと定位置から滑り落ち

水没した

のでした。

もうね、叫びました。ショックすぎて。
だって買って1週間も経っていない3万円の精密機器ですよ。個人的な減価償却論でいくと、3年くらい使えたら良いかなって思ってたところが、5日ですよ?※ハイペースすぎて草

とにかく水を抜いて、2日間くらい乾かしました。そして充電してみましたが、明らかにおかしい。イヤホンも機能しません。

ダメ元で購入したサイトにも問い合わせをしてみました。交換なんておこがましいことは望みません。費用は出すからせめて修理の流れにならないだろうか、と最大級の祈りを込めて。※購入元はBOSE公式オンラインストアではありません

そもそも注意力散漫の極みだし、水没はサポートの対象外であることがほとんどです。

しかし、奇跡は起きたのでした

「今回だけ特別に交換対応します」という奇跡の配慮が舞い降りてきました。
本当に本当にありがとうございます。そして、本当にごめんなさい。もう同じことは繰り返しません。そう心に誓ったのでした。


ありがたいことに2つ目のBose Sleepbuds™ IIを受け取り、大切に大切に共存しながら今に至ります。
今回の反省として、モノは大切にというよりも、自分を大切にという気持ちの方が大きいです。
人は疲れ過ぎるといつもと違う行動パターンをとってしまって、無意識にモノを無くしてしまったり、壊してしまったりするので。
こんなことを教訓に、Bose Sleepbuds™ IIと共に強く生きようとと思った次第でした。

という感じで今回はここまで。
また別のシリーズでお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?