見出し画像

【お仕事休職となりました】日記2日目

朝→クロが久々の大暴れ 本を落とす レコードバッグを落とそうとする 私を踏んづけて走る 乗ってはいけないとこに乗る 低い声で怒鳴りつけてしまう クロは怯えてる なのに優しくできない メンタル最悪 デパスとラモトリギン飲んだ影響で眠かったからってのもあるけど私はなんて嫌な奴だ最低だ 煙草2本吸ってえづく 寝る
昼→兄ちゃんから電話 明日帰るからその電話かと思いきや私が仕事を休んでることでの電話 職場の上司と兄ちゃんが友達なのでそっから話がきたみたい 仕事が嫌では全くない でも吐き気がする 体が動かない なんなら風呂に一週間入ってない 兄ちゃんに全部ぜんぶ話した 3月いっぱい休むことにした(上司からの提案)シフトに穴空けていたのほんと申し訳ない でもホッとした シフトの度に早朝から動悸がする お弁当も準備したのに 洋服も着替えたのに行けない あの申し訳なさと安心感の感情ジェットコースターからはしばし解放される 兄ちゃんに迷惑かけてごめんなさいって言うと 自分迷惑とか思ってないんだけどなーって言ってくれた 信じられない でもそーゆー人 42の妹が仕事に行けないって泣いてて情けないのに「それは仕方ない そーなりたくてなってるわけではないもの」だって
…ほんとに?私、ほんとに病気なのかな 頑張れば仕事行けるんじゃない?ただの甘えじゃない?
その後兄ちゃんの友人の上司からも電話あって3月は休むことにした ありがたい 財政面が厳しいけど 4月からどうしよう 週1でもオッケーと言ってくれてるのに(本当はそうしたい)財政面がしんどくなる やりたいことがあるなら働きたい でも本当は働きたくない 寝ていたい ずーーーっと寝ていたい 旦那氏の収入だけで暮らしたい でもそれは無理 今はよくても はて、今がいいならいいのかな? いつも先行き最悪を想定して生きているから「なんとかなる」ってなかなか思えない でも財政面はほんとに余裕ない なんなの政治家とか脱税4000万とかしとるくせに なんでこんなカツカツなの? 細かに積み立てしてたらカツカツなるよ? え?でもそんなしてないと税金とか車検とか生命保険とかどーやって支払いするの?みんなどーやって生活してるの?ほんと教えてほしい
夜→お外ラーメン 関西ラーメン食べた 人が作ったご飯最高 二人で1700円だからよかった 久々にご飯美味しいって思えた 明日関東に帰る兄ちゃんの顔見ときたくて実家へ お父さんが久々にご機嫌でよかった おじが入院してる間浮かない顔してたから みんなでワイワイできた 楽しかった 兄ちゃんと懐かしい話をした 映画オズの魔法使いの話とか こんな時旦那氏は話が浮いてる 所在なさげだからかわいそうとは思うけど私も実家でゆっくりしたいからそこは気づかないフリした 少し鈍感になりたいから練習

今日はお腹の下りも昨日よりよくなった 
胸が張ってるのは排卵時期だからだろう
明日は旦那氏と空港まで兄を送る(私は体調がよければ)予定 寝よう 寝るのだ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?