見出し画像

爆弾ハンバーグの破壊力とは?

新年あけましておめでとうございます。皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。今年初投稿させていただきます、Jです。

私の今年の目標は、「筋トレの時間を増やして、体重70kgを越える!」ということで、正月休みの本日も津田沼のゴールドジムでレッグプレス(脚のトレーニング)に勤しんで参りました。

ハードな筋トレの後といえば、美味いものをたらふく食べたくなるもの。じつは今日は筋トレが終わったらラーメンを食べよう、と筋トレ前から決めていたので、津田沼の名店「なりたけ」へ意気揚々とバイクを走らせたのですが、なんとお休みだったのです…(ネットで調べたときは営業中って書いていたのに〜!)

ショック過ぎて落ち込んでいたら、ますますお腹が減ってきました…この沈んだ気持ちは普通の食べ物では解消できそうにない…

普通じゃない破壊力のある食べ物…破壊力と言えば爆弾…ん?爆弾ハンバーグ!!!

よし!こうなったら爆弾ハンバーグで意気消沈した気持ちを爆発させるしかない!

ということで、今回は皆さまに破壊力抜群の爆弾ハンバーグをご紹介するべく、津田沼から千葉ニュータウンの「フライングガーデン」までバイクを走らせることにしたのでした。

40分ほど走って、ほどなく到着しました。いやー爆弾ハンバーグ、久しぶりだなぁ。

画像1

店内に入ってみると激混みで行列が出来てる…お正月でやっているお店が少ないからなのか、お休みを家族団欒で過ごそうという人達が溢れかえっておりました。

しかし、もはや爆弾ハンバーグ以外は受け付けない身体になっておる!いくらでも待ってやるぞ!

順番待ちの間、お店の人がメニューを配ってくれて、何を食べるかじっくりと考えてください、という配慮。

この「フライングガーデン」、牛肉100%の爆弾ハンバーグが一番の人気商品なのですが、ビーフやチキンのステーキもあって、いずれもボリュームがすごいのです。

今のJの気分は絶対にハンバーグなのです。しかしハンバーグにも色々あるのです。

王道、爆弾ハンバーグのノーマル!

画像2

チーズを乗せたバージョン!

画像3

ハンバーグとチキンのコンボ!

画像4

他にも色々あるのですが、今日はこの中のどれかにしよ〜、と30分くらい考えていたら、意外と早く順番が回ってきました。

どうぞこちらへ、と案内された座席の上にこんなメニューが…

画像5

期間限定の超大型爆弾…!さっきまで考えていたことが、全部吹っ飛んだ!これだ、これしかない。今日はこれを食べる運命だったのだ!

気付いたら「これをください」とメニューに指を挿していたのでした。

オーダーしてから10分ほどでやってきました!

はやい!でかい!

画像6

そしてお店の人がカットしてくれて、最後の仕上げをしてくれます。ジュウ〜っと弾け飛ぶ肉汁!

画像7

ソースをかけて完成!

画像8

ご飯はガーリックライスにしちゃいました。

画像9

待ちに待っただけに、食べ始めたら止まらない…

みよ、この赤身が残った牛肉100%、ミディアムの焼き加減!

画像10

450gというボリュームもあっという間に平らげてしまいました。筋肉もだいぶ喜んでいる感じ。

ご馳走様でした。

画像11

今年は筋トレからの爆弾ハンバーグという王道コースの頻度を増やして、必ずや体重70kg越えの目標を達成するぞ!と心に誓ったJなのでした。

爆弾ハンバーグは千葉ニュー以外でも千葉3店舗、埼玉にも数店舗あるので、見かけたら是非寄ってみることをお勧めします。絶対に満足すること請け合いです!

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?