見出し画像

ハワイの別荘からシャンパンを片手に観るサンセットはつまらない?

ハワイに別荘を持てればいいですよね?

写真のような光景を、誰にも邪魔されずに、独り占めできるなんて、まるで夢のようです。

ある知人がそれを実現されました。

忙しく仕事を続けてきて、いよいよリタイアしようと思って、ハワイのある島のサンセットがきれいに見えるロケーションに別荘を建てたそうです。

よ~し、これからは、毎日このサンセットを眺めながら、シャンパン片手に、最高の夕刻を過ごせると思って、半移住したそうです。

と、ところが。。。

3日で飽きてしまったそうです。

えっ、あんなに楽しみにしてたのに、たったの3日で。。。

この方は、なぜ、こんなにも早く、ハワイでの憧れのリタイア生活に、飽きてしまったのでしょうか?

お聞きしてみると、これから、ず~っとこの生活を何十年も続けるんだって、気づいた時に、刺激が無さ過ぎて、その瞬間、どうしようもなく、つまらなくなって、ビジネスに戻られたようです。

無いものねだりとか、隣の芝生は青く見えるとか言われますが、手に入る前が欲しいという思いのピークなのかもしれません。

忙しく、仕事をしている時には、「休みが欲しい!」って強烈に思いますが、有り余って、持てあますほどの時間も、退屈になるようですね。

この話を伺った時に、身体やメンタルの健康維持はもちろんですが、趣味レベルを超える、少し真剣なドキドキしながら、成長や達成感を味わうような人生は、必要なのかもしれませんね?

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より有益な情報発信に活用させていただきます!