見出し画像

自己紹介

今人生2回目の育休中。
もしかしたら人生最後の育休になるかもしれないので、人生をより充実させるために考えたり、活動したりしていこうと思う。
といっても、1人だと堂々巡りしそうなので、発信もセットにすることにする。

やってきたこと

小さい頃、同い年の子と遊ぶのは苦手で
夢は「国連で働くこと」

大学はソーシャルワーク専攻
英語を習得したくて、1年休学してカナダの補助犬訓練所でインターン
バングラデシュで国際ボランティア足掛け5年
そのサークルのメンバーで京都の町家でシェアハウス
バイトに明け暮れる日々
「人の支援はモノやお金をあげる事じゃなくて、その人が稼いだお金で家族を養ったり好きなことができること」

大手人材会社に就職
初年度営業で全社表彰
「その人の大事(制約)を諦めずに働ける場を創出したい」「働くを通じてその人が自分自身が自分の価値を感じられるようにしたい」
ダブルワークでキャリアコンサルタントとして活動中。


やっていきたいこと

いつでも、どこでも、何歳になっても、自分の好きな仕事ができる状態でいたい「今日もいい仕事したな~」って毎日思いたい。
「こうあるべき」から「こうしたい」「こうありたい」を優先にしたい。

自分と周囲と、社会のことを考えて、
どうせならしあわせな方 の選択を積み重ねていきたい。

発信する内容

・ワークライフ
・パラレルキャリア
・家族運営
・心理学
・コミュニケーション
・パートナーシップ
・子育て






#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?